※強烈な内容なので本気で稼ぎたい人向けです。
※変な名前での登録は即解除します。
※5万円を馬鹿にする人は絶対に登録しないで下さい。
最短5万を目指すヤフオク裏メルマガ
お名前  *
メールアドレス  *

速報!ピース又吉直樹の「火花」が芥川賞受賞!

700x398

お笑いコンビ、ピースの又吉直樹が
小説「火花」で、ついにお笑い芸人
として初の「芥川賞」を受賞!

第153回芥川賞でついに受賞!

16日に都内で選考会が行われ、又吉直樹(35)
「火花」羽田圭介(29)「スクラップ・アンド・ビルド」
が第153回芥川賞(日本文学振興会主催)を受賞!

 

b0b71e10211cc5c82365621e3d0374df

 

今回は6作品の候補の中からの受賞。
これまでの芸能人の芥川賞受賞は・・・

・辻仁成「海峡の光」(97年)

・町田康「きれぎれ」(00年)

で受賞しているが、お笑い芸人の芥川賞
受賞は初めてのこと!!!

 

又吉直樹の「火花」は5月に三島由紀夫賞の
候補にもなり、受賞確実かと思われたが、
受賞ならず・・・。

 

芥川賞のノミネートが決まった際に又吉本人は、
「うれしいけど、不安もある」、とコメント。
13日に京都市内で行ったイベントで、今の心境
について聞かれると、

 

「なんでも、取材の方がいらしてくれるようで、
ほんとは1人でいたいんですが・・・。だって、
落ちたときにアレやから、でも、明るすぎても、
無理してる? みたいに言われる」とコメント。

 

個人的にも又吉の芥川賞を本当に望んでいたので、
本当に嬉しいですね!!!
最近はBUYMA(バイマ)のCMにも出演し、TVでも
「先生」などと呼ばれ絶好調な感じですね^^

 

どちらかと言うと、相方・綾部の今後に注目^^

100万稼ぐヤフオク転売中国編

100万稼ぐヤフオク転売中国編
お名前  *
メールアドレス  *

コメントを残す