※強烈な内容なので本気で稼ぎたい人向けです。
※変な名前での登録は即解除します。
※5万円を馬鹿にする人は絶対に登録しないで下さい。
最短5万を目指すヤフオク裏メルマガ
お名前  *
メールアドレス  *

ナスカの地上絵が新たに24個発見される!!

20091011151428

「ハチドリ」などで有名なペルーの
【ナスカの地上絵】が新たに24個も
発見されたみたいですよ^^
しかも発見したのが日本の山形大学!

ナスカの地上絵っていったいいくつあるの??

個人的には非常に興味があって、ペルーに
直接行って見て見たいナスカの地上絵^^
見に行くのがnakaの目標なんです♪

 

そんな地上絵が新たに「24個」も発見された
って話を耳にしました。
現在分かっている数だけでも700を超えている
って知ってました??

 

有名な地上絵には「ハチドリ」「クモ」「サル」
などがありますね^^
そこまで興味がない方でも、一度は聞いた事が
あるくらい有名ですよね??

 

Nazca_colibri

 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

wp_xlarge_20100312_9

 

発見したのが日本の山形大学のチーム!

ナスカの地上絵を研究している山形大学
研究チームが7日、同研究所副所長の
坂井正人教授ら約10人のチームにて発見!

 

実は2013年にもナスカ市街地北部の
斜面を調べ、リャマの絵17点を発見してたんです!

 

なぜこんなに複数の発見が今までされなかった
のかと思い、調べてみたら全長が5m~20m程度
の大きさで、比較的小さな地上絵の為、今まで
気づかれる事がなかったみたいです。

 

地上絵近くまで市街地が接近・・・

今回新たに発見されたペルー・ナスカの地上絵の
すぐ近くまで市街地として進んでいるようで、
保護をしていかなければ、風化や畑の進出など
様々な理由で破壊される恐れがあるみたいです・・・

 

肉眼での認識が難しく、知らない間に地上絵が
ある部分にまで土地の開拓がされてしまうのは
怖いですね・・・。

 

地上絵は範囲がかなり大きいので、そこを
全て保護!ってのは難しいとは思いますが、
なんとがこれからも全ての地上絵を残して
いって欲しいですねm(__)m

100万稼ぐヤフオク転売中国編

100万稼ぐヤフオク転売中国編
お名前  *
メールアドレス  *

コメントを残す